美しく夢を見るブログ

夢の話、すべて夢のなか

今日で退社を。

えー約2年続けた午前の仕事がついに終了ー!!!!

いろいろありました。

いろいろあった。

 

今日が最後なのに昨日、午後の仕事でやな事あったから引きづりズルズルで朝からブルーな気分で行ってまいりました。

 

ま、仕事自体は慣れてるし、いつも通りで過ごしたつもりでも、ちょっぴり『お世話になりなりました。』て言葉が恥ずかしかったな笑

みんなに言いたかったけど会って話した人だけに伝えた。『ありがとう御座いました。お世話になりなりました!』て笑

 

バイトしてはじめは仕事てこうじゃなきゃだめ!

とか

こう言うこと言う上司はダメとか。

自らの変な固定概念があって、ずーっと

この会社はダメだ、てはじめの頃思ってて

直ぐ辞めてやるて考えてた。

でも、あーでもないこーでもないて言ってる内にいつの間にか半年過ぎてて、嫌なチーフになってストレスが溜まって病院に行って薬貰ったりして始めて自分の弱さや無理すると体に出るて初めて学んだ。でも、辞めなかったのは周りの人が分かってくれて優しかったから、やっぱり人間関係て大切で興味ないことでも周りが良ければ自然と続いていっちゃう。

後は、それなりに任せてくれたから!

上司、チーフが構い過ぎず指示し過ぎずで

ちょうど良かったのも合ったしそれなりに

褒めてくれたりしたから続いていけた。

ほんとに人間関係。

やっぱり、辞めてみて改めて寂しくて

やっぱり続けます!て言いたかったけど

決めた事だから戻らない。

こんなに続けられた事への感謝と成長させてくれた事に感謝をしてさよなら!

 

また、羽ばたきます!笑

f:id:ko-ko-rct:20170909194811j:image

うふふ(๑・̑◡・̑๑)

 

 

広告を非表示にする

太陽のある場所で繋げてきた。

眞子内親王殿下、

ご婚約おめでとうございます。

 

一人の女性としての新たな道を進むこと

とても素敵だと思います。

 

相手と想いが通じ家族になる、ときめた 眞子さまは御立派ですが私は古臭い考えなんで

皇室の品格のため悠仁親王殿下のために血筋で選んで欲しがったのが本音、、、。

 

でも、皇室側が一般からお妃を選び始めた時点で生まれた内親王も自由に決めたいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)勇気ある決断、素敵です。

 

 

結婚関連で

ブラダルスークルの 

課題の結婚式のイメージ図かいた。

自慢するとこないから載せとこうー。

f:id:ko-ko-rct:20170905225702j:image

 

 

f:id:ko-ko-rct:20170905225707j:image

 

まだまだ描きたいけど取り敢えず

ここれだけ書いた、2時間くらい集中して

座って頑張ったー(๑˃̵ᴗ˂̵)

ま、拾い画を真似ただけだけどw

描くのたのしー

 

 

 

 

 

 

口臭とか身だしなみて大切よね

最近面白かったのは仕事場で

お客さんこと、『あれはブスだな』『デブな女』『あんな男で彼女いるのに俺にはいない!』とか散々人のこと言ってた彼の顔に

鼻毛と目ヤニがついてたことを私は忘れない。

 

その顔で何を言っても通用しない程の破壊力だった。

 

鼻毛と目ヤニはないだろ!

人のこと言ってる前に自分の顔みよろよ!

てね笑

最近の面白いこと🤣

 言わない私も悪いけどね!

 

口臭とかもクルマで隣に座るくらいの距離感で会話してる時、めっちゃ臭い人いるんだよね、

あと残り?余韻を引く臭さていうか、、、。

何を食べたらこんな臭するの?てくらいやばい。

前日何してたか勝手に喋り出す人なんだけど

大体が夜更かしとか酒とかだね。

 

気にしすぎるのも良くないけど周りに不快にさせるのは言葉でも口臭、体臭とか良くないね、、、自分で気づいてれば改善してくれたらいいんだけどね笑

 

終わり。🙈🙊🙉

 

 

 

仕事て大変よね。

 

 朝から立ち仕事で軽く力使いー

午後からも立ち仕事で本格的に体力使いー

 

しかも1時間延長ー、ヘトヘトのはずなのに

ブログかいて、検定勉強してる笑

 

でも疲れてるんです。←マジで。

 

手には豆が出来始めペン握ると違和感が出始めた笑

 

週5で毎日体力使って良くやるよね笑

 

私は無敵ーwww

 

眠いけど頑張るぞー💪f:id:ko-ko-rct:20170820211831j:image

 

広告を非表示にする

今更だけどお盆休みに思ったこと

一日しかなかったお盆休み。

15日が休みだったらいいなーて考えてたら

14日が休みだった笑

 

15日は終戦の日だから尚のこと休みたかった!

歴史が好きな私はNHK戦没者慰霊中継観ながら一緒に黙祷したかった。。。

だから、仕事中に心で想い願って終わりにした。

 

終戦の日は平和を考えるより

なぜ戦争をしなくてはならなかったのか?を

考えた方が勉強になると思うんだよね。

 

 

 

 

私が終戦の日に思ったこと。

 

 

新しく始めること。

久々の再会!

スマホ変えたから全くブログノータッチだった!

 

7月から掛け持ち始めたー。

1ヶ月経って、楽しく仕事してますよー。

 

そして、午前中の仕事辞めるてばよ!

9月にやめて次探す予定。

 

この際だからフルタイムで働いたら?

て、友達に言われたけど今、悩み中。

 

ぶっちゃけると朝は違う場所、昼に違う場所に行くってめっちゃ気分転換になって癖なりつつある。。。。。

 

悩ましいな、、、

こうやって

拒食症てこんな感じでなるんだろーな。

 

嫌みや悪口言ってないし

普通に会話して普通に笑ったりしてるのに

前触れもなく私を否定する。

貶して批判して侮辱する。

面白いのかしら?

私は辛いや。

 

さっき言われたのは

[ニュースだよ!

○○よりデブスなキャバ嬢がいたから

なれるよ!大丈夫!]

 

面白い話をするのかなーって呑気に

聞く体制にした私がバカだった。

だれもキャバになりたいなんて

言ってないし。

しかもキャバの人を侮辱して私も侮辱

し始めるそいつが憎くてたまらなかった。

 

いろんな人がいる

その人の感性で思うことや考え方が違うのは

分かってる。

私が出会ったあいつみたいな人多々もいる

だけど、本当に出会いたくなかった。

 

 

デブスと何回も言われた私は

[このやろー見てろよ!]ってダイエットする気にはなれないし、あいつのせいで痩せたたり変わったりするのが嫌だ。

 

悔しいけど、もう関わりたくない。

これが答え。

 

言われた瞬間

目から涙溢れそうででも、

作業してたから止められなくて

絶対に泣き顔なんて見せないって

歯を食いしばって、無視してた。

心は[もう、帰ろう、帰ってしまおう]て

ずっとずっと呪文のように唱えてた。

 

ま、帰らなかったけど(笑)

 

帰ってきても、お腹空かないんだ

とりあえず軽くもの入れたけど

食べもの前にすると出てくるんだ

あいつのいい放った言葉。

 

明日には記憶ふっとんでくれればいいと

思うな。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする